ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
事務所やスタッフの日常など、徒然ブログです。

ブログ一覧

大橋ラーメン(大橋中華そば)

久しぶりに訪れた大橋ラーメン、味は昔から変わってないかな…ちょっと変わったかな。
食券制になってました。ラーメン650円、少ライス100円。
昔から量が少ないラーメン屋さんですからね。

兵庫県加東市

吉備国際大学 淡路キャンパスの学食

大学の学食を食べるのは久しぶりです。

吉備国際大学の淡路島キャンパスは、できたてホヤホヤでとても綺麗です。醸造学科(お酒づくり)は2018年の4月から入学開始。当然全てピカピカです。

先生方が「本当にやりたいことをやっている」、といった感じで、生き生きされていました。
なかなか元気がないサラリーマンが多い中で、久しぶりに少年のようにやりたいことを夢中になってやっている大人達に会いました。
目と雰囲気とが違いますね。それだけでも価値がありますね。

10年後、20年後も活気あふれる先生方と学生が集まる場所であれば良いと思います。

いずみカリー

三ノ宮と元町の間の高架下にできたカレー屋さんです。
店舗はオシャレで女性が一人で食べても違和感ないです。高架下の雰囲気がそうさせているのでしょうか。
カレーは少し辛めです。でも美味しいですね。水はセルフで飲み放題で、辛いのが苦手な人には良いかも。