食博2013 巨大な牛肉の食い倒れ!!

今日は、インテックス大阪でゴールデンウィーク期間中に開催されている食博に行って来ました。4年に1度の食博です。
大阪南港のインテックス大阪という大きな会場で開催されました。駐車場もありましたので、今回は車で行きました。
10時開場で着いたのが10時半前でした。お昼ご飯替りにしよう、という計画で午前中に会場に到着!
会場の入口はそんなに混雑もなく、人に酔うほどの人数ではありませんでした。(午前中だけは…)

食博2013

まず、最初に向かったのが「ス米ル・マルシェ食品館」です。
ここでは、色々な国のお米を使用した料理が食べれます。
1個100円で値段も手頃です。4人で800円程度食べれば十分でしたね。
下の写真のは、「ス米ル・マルシェ食品館」をくるっと一回転して撮影した写真です。

食博2013

食博2013

今回は、各自水筒を持って行ったのですが、大正解でした。
以外に飲み物の販売が少なく、お茶かお水を持って行くと良いと思います。
椅子やテーブは少ないのですが、時間が早かったせいか、座ってゆっくり食べることができました。
炊飯の巨大なオブジェもありました。

食博2013

こちらは屋外の展示場です。特色のある屋台が目白押しです!!
食博2013 野外屋台

おススメは、山田牧場の牛串です。野外に出店街のような場所があって、そこに屋台のように出店されております。

食博2013 山田牧場の牛串

お肉は、塩だけで味付けされているようで、炭火焼きで肉汁がたっぷり滴っていました。
1串800円ですが、結局4人で3串食べてしまいました。

肉は「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスのお肉のようで、見た目も味も最高に美味しい逸品でした。

食博2013山田牧場の牛串

残念ながら、食博は4年毎の開催です。ということは次回は2017年、遠い!! なんとか毎年の開催にならないだろうか!!!切に願います。