ピーマン

庭に植えたピーマンができました。西日しかあたらないので、なかなか成長しません。毎年夏になると庭に果物や野菜を沢山植えます。成功したり失敗したり、でなかなか楽しいです。毎年の楽しみの一つですね。

庭に植えたピーマン

2015年6月10日 | カテゴリー : 神戸, 食べ物 | 投稿者 : admin

神戸市立須磨海浜水族園

今日は須磨水族園(スマスイ)に行ってきました!!懐かしいです。子供の頃に行った面影が残っていて懐かしさ一杯です。須磨水族園に行くのはメチャクチャ便利になっています。JRの須磨海浜公園駅から歩いて10分程度です。多分、普通に歩いたら10分かからないかも知れません、しかも一本道です。こんな便利に行けるようになってたなんて驚きです。途中に須磨年金事務所があります。年金のご相談&ご請求は吉田労務管理事務所までお願いします。宣伝でした(^^)

須磨海浜公園駅の長い階段です。この階段をおりてまっすぐ行けば須磨年金事務所→須磨水族園です!!
須磨海浜公園駅の長い階段

須磨水族園のエントランスへと続く道です。
須磨水族園入り口近く

入り口近くの風景も夏の雰囲気が出ていていい感じです。須磨は南国のムードがあるので好きな街です。
須磨水族園エントランス近くの風景ビル

子供たちも大人にも大人気のイルカショーです。この日は11:00からのショウーを見ましたが1日に3回程度開催されています。前の10列くらいは椅子が水色になっています。この席は水がかかります。特に左右側の席は相当水がかかります、というよりザブーン、と頭の上から海水をかけられる勢いです。水がかかるのが好きな方は向かって左側の席がお勧め!!中央の席は比較的水がかからないですね。カメラは即死するくらいの水がかかりますので要注意です。
この日は、イルカの大ジャンプが1回だけでした。連続してのイルカの大ジャンプが大好きなので、少しガッカリです。そういえばイルカの名前も昔と変わっていたような… まだ若いイルカなのかも知れません。今後に期待ですね。
イルカショー ハイジャンプ

アマゾン館では少し気持ち悪系の魚達も見れます。巨大な魚が多いのでちょっと怖いかも知れません。というより、小さい子供は確実に怖がると思います。
ちなみにアマゾン館内は少し蒸し暑いです。冬場がお勧めですね。
アマゾン館の魚

魚だけでなく、様々な海洋生物が見れます。これは何だったかな… ちゃんと覚えてないのです…
何かの海洋生物

今人気(?)のダイオウグソクムシもいます。巨大なダンゴムシですね。気持ち悪いかもれません… 
ダイオウグソクムシ

優雅に泳いでいます。動画にすると環境映像的になりますね。

本館の屋上では、ヒトデや亀、ナメコとかに触ることができます。
本館屋上ヒトデさわり

なぜか本館の屋上に「カピバラ」がいます。温泉にカピバラが浸かっています。なので、ここのカピバラは他の動物園では見たことのないくらいとても綺麗で、毛も艶光しています。こんなカピバラは始めてです。当然臭いもしません!!でも、なぜ水族園にカピバラ・・・・・・
カピバラ
カピバラと足湯

ちょっと普通と違うかき氷が本館を出た所にあるフードコートにあります。他のかき氷と違って、なんとなんと!氷がバニラ味です、どーなっているんでしょうか…メチャクチャ美味しいです。
でも他のかき氷よりちょっと高めで350円でした。でも食べる価値ありです。他でこの味は食べたことないですね!!下の写真にあるお土産物売り場の前にあるお店ですよ!須磨水族園以外で売っている所を探し中です。
メチャクチャ美味しいかき氷

お土産物売り場も2、3箇所あります。これは本館の外にあるお土産物売り場です。実物大のイルカのぬいぐるみが20万円!で売られていました。
お土産物売り場

ぜひ神戸にお越しの際は、吉田労務管理事務所の無料相談→須磨水族園のルートでまわって下さい(笑)。

撮影 EOS6D EF24mm F2.8 IS USM

2015年6月1日 | カテゴリー : 旅行, 神戸 | 投稿者 : admin