Subway in Itayado

板宿駅前のダイエーの1階にサブウェイ(Sub Way)ができました。外国のサンドイッチのファーストフード店ですね。

板宿駅前SubWay

ハムサンドを注文しました。パンは少し焼いてくれます。野菜は、嫌いなものを除いてくれます。ピクルスが食べれない人には良いかもしれません。また、マヨネーズなどのソース類の種類も選択できます。今回はソース類は一切なしで注文しました。
板宿駅Subway_ハムサンド

少し量が多いかな、と思いましたが一瞬で完食でした。恐るべしSubWayの美味しさ!です。

神戸市垂水区の海神社の秋祭り

神戸市の垂水駅前にある海神社の秋祭りです。このお祭りは、毎年決まった日に開催されますので、曜日は関係ありません。今年は3連休に重なりました。
お神輿がでます。
垂水駅海神社祭りのお神輿

屋台は、夏祭りの時と同じですが、人は気持ち夏祭りより少なめな感じです。
金魚すくいは毎年やるのですが、ここ数年は持ち帰ったことがありませんでした。でも、今年の金魚は生きが良かったので、持帰り決定!です。とっても久しぶりの金魚でペット追加です。
垂水海神社祭りの金魚すくい

昔買った鉢に移し替えです。元気に泳いでいます。
垂水区の海神社祭りで金魚すくい

金魚はブクブクがなくても生きています。カルキ抜きとかもなくてOKですね。
ただ、水槽から飛び出して良く死んでしまうので、水槽の上に、薄い白色の網目カバーだけ置いてます。

毛虫に刺された、その後… 状況悪化!!

土曜日に毛虫に刺されてから5日目、なんと刺された後が痣になってきました。どーしよう!!
毛虫刺された5日後

刺された翌日が一番後が目立たなかったのですが、5日目に見るととんでもない大きな痣になっています。
恐るべし毛虫です。綺麗に消えると良いのですが、このまま残るとヤバイです。
効果はないかも知れませんが、ムヒアルファEXを丹念に塗ってみました。
痛みや痒みは全くありません。大きな濃い痣が残っているだけです。

刺された毛虫毛虫に刺された時の様子と対応はこちら

2015年10月1日 | カテゴリー : | 投稿者 : admin