本文へスキップ

吉田労務管理事務所は、社会保険労務士業務、行政書士業務、労働保険事務組合を専門とする総合事務所グループです。

総合受付. 0790-45-1334

〒675-2404 兵庫県加西市油谷町43

キャリアアップ助成金セミナGovernment subsidies seminar

セミナ概要

パート・アルバイトなど有期雇用を正社員に登用すると助成金がもらえる!?

パートやアルバイトの方を雇用されている企業は大変多いと思います。ここで、優秀なパートやアルバイトが現れたら、仕事の時間を増やしたり、正社員に登用することがあると思います。このように、「パートやアルバイトなどの
有期雇用の従業員を正社員にした場合」には国から助成金が支給されます。

その額は、中小企業の場合ですと、正社員にすると一人あたり30万円〜60万が支給されます。

また、有期雇用のパート社員(週25時間未満)の仕事時間を増やして週30時間以上にした場合は、一人あたり10万円支給されます。

しかも、この助成金は、銀行などの融資と異なり返済が不要です。

今回、セミナで取り上げる助成金は、上記の例に記載したは、キャリアアップ助成金です。
キャリアアップ助成金は、パートやアルバイトなどの有期雇用の従業員を正社員にした場合などに助成されるものです。

簡単な様ですが、実は支給されるには細かな条件が沢山あります。また、助成金全般に言えることですが、制度導入から支給申請までの手続きを間違うと助成金は支給されません。

キャリアアップ助成金の場合、基本的な流れは、
@計画書の提出→A就業規則変更→B実施→C支給申請
となります。

少しでも不備があると支給されませんし、支給されるかどうかも細かな条件があり、一律にパートやアルバイトの有期雇用なら支給されるというものではありません。

今回のセミナで、どのような条件で支給されるのか、どのように手続きをすれば良いかのをご説明致します。

多くの中小企業にあてはまるキャリアアップ助成金

御社でこんな事はありませんでしたか↓ 今回のセミナにご参加頂き、きちんと申請すれば助成金が支給される可能性がありますので、ぜひご確認下ささい。
   こんな時、助成金がでるかも知れません 支給額
 1 パートやアルバイトを正社員にした時 30万〜60万円
 2  健康診断を受けた時 40万円
 3  パートの仕事時間を増やした時 10万円

上表の内容は、一般的によく起こる出来事だと思います。多くの中小企業の社長が、「知っていたら良かった!残念...」と悔しい思いをされております。知っていれば、きちん申請を出して助成金をもうことができますが、助成金の存在自体を知らないと、全く支給を受けることなく過ぎてしまいます。

セミナに参加する意味

キャリアアップ助成金は、支給される条件も細かく規定されておりますので、まずは御社の従業員で支給対象者がいらっしゃるかどうかを確認する必要があります。今回のセミナでは、この条件も詳しく説明しますので、セミナ終了時には、御社で受給できそうな目処を付けて頂くことができると思います。

また、助成金を受ける為には、雇用保険の加入事業所であることが必要ですし、雇用契約書や賃金台帳などの整備も必要です。そこで今回のセミナでは、従業員を雇用する際の注意事項や労務管理手法も、実務的な側面を中心に詳しく解説していきます。





開催日時&場所

1.日時:2016年4月2日(土)10:00〜11:00
          セミナ終了後、30分程度の相談会、質問会を開催しますので、ご希望の方はご参加下さい。

2.場所:神戸三ノ宮 
神戸事務所セミナルーム
住所
神戸市中央区磯上通6丁目1番17号
ウェンブレービル7階


詳細地図(Googleマップ)はこちら

3.受講料:500円(セミナ当日にご持参下さい)
      当日の資料は全て電子データとしてDVDでお渡しします。
      社内でご活用下さい。

お問合せ/お申込み  info@yoshida-group.org

お申込み








キャリアアップの記事

キャリアアップ助成金について、もっと詳しくお知りになりたい方はこちらの記事をご覧下さい。
パートやアルバイトなどの有期雇用者を正社員にした場合や、法定外の健康診断を受けた場合に助成金が支給されます。ぜひ有効活用して下さい。 最新のセミナ案内はこちら





バナースペース

加西事務所

〒675-2404
兵庫県加西市油谷町43

TEL 0790-45-1334
FAX 0790-45-1824

神戸事務所

〒651-0086 
神戸市中央区磯上通6-1-17
ウェンブレービル6階

サイト内検索

こちら